物欲者

購入したアイテムの感想等を掲載していきます。

カラカラ乾燥シーズンに加湿器を導入

カラカラに乾いた冬がまたやってきました。我が家は中々に乾燥状態になっておりまして、ゴホゴホと咳き込む影が

ちらほらと見えてきはじめておりました。

そこで毎年この時期になると考えるのが、加湿器を導入するか否かです。


象印 スチーム式加湿器 EE-RN50-WA ホワイト 木造8畳 プレハブ13畳

早速の家族会議を開いたわけですが、

今年の我が家は特に乾燥が酷いという意見が多く挙げられておりまして、

検討を重ねた結果、遂に加湿器の導入を決定いたしました。

そこで、色々と調べてみたわけですが、

値段も機能もピンからキリすぎて、なにを買えばいいのかわからんな!

正直こんな感じで、悩んでは見たものの、試しに使ってみたいという感じでの導入なんだから、そんなにお値段が張るものじゃなくても良くないか?、との意見を採用し、5000円程度のものを購入することにしました。


加湿器 上から注水 3L大容量加湿器 超音波卓上加湿器 水漏れ防止 麦飯石で水質浄化 12-18畳対応【2018革新的なデザイン!】 360度全方位出力 三つのミストモード ワンタッチ操作 自動オフ機能付き 一年間保証付き (3L)

基本的に目的はあくまでも加湿したいだけなので、プラズマクラスター等のよくわからない機能は不要と判断し、商品を絞っていきました。

 


TaoTronics 加湿器 大容量4L 約9-18畳 超音波 タイマーモード クールミストLEDディスプレイ 連続加湿36時間 静音 多孔質カートリッジ付き 空焚き防止機能 [一年間安心保証] TT-AH001

5000円前後の商品から選ぶにしても、かなりの種類が出ているので、割と悩みました。

とはいえ、色々としらべてはみましだが、特殊な機能等を期待しないのであれば、どれを選んでもそこまで大差は無いのかなあという考えにまとまりまして、結局見た目の好みできめてしまいました。

実際に使ってみると、それなりの効果をちゃんと感じられますので、多くを望まないのならば、5000円程度のもので十分ではないのかなあと、私は思っています。

皆さまも、是非検討してみてはいかがでしょうか? 

 

色々なメーカーさんから発売されておりますので、機能違い等を調べてみると面白いかもしれません。

 

加湿器は無くても困りはしないけれど、使ってみると、そこそこ使える代物なんじゃあないだろうかというのが、今回の私の感想となります。

 

皆さまも厳しい乾燥の季節に体調など崩されませぬよう、気休め程度かもしれませんが、加湿器など、導入してみたらいかがでしょうか。