物欲者

購入したアイテムの感想等を掲載していきます。

Amazonタブレット買って使ってみた!その②

前回、Amazonタブレットを購入したところまでを記しましたが、今回は実際に使用した感想などを記していきたいと思います。

購入した機種はこちら↓


Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

amazon Fire HD 10 タブレットを購入し、まず、始めにやった事はGooglePlayをインストールする事でした。

このタブレットのosは、ベースはAndroidなのですが、Fireタブレット独自の仕様になっていて、デフォルト状態だとGoogleplayのアプリが使えないので、コイツをインストールしました。

やり方は、検索していただくと色々と出てきますので、ここでは割愛します。

 

次に、今までamazonプライムに入会していたにもかかわらず使ったことがなかったプライムビデオの鑑賞をしてみました。

アマゾンプライムの詳細はこちら↓

アマゾンプライムを無料で体験してみませんか?

アマゾンプライムの会員特典で、無料で観られるアマゾンプライムビデオが多数あり、ラインナップもそこそこ充実しておりました。

まず始めに、画面のサイズが大きめな事もあって、動画系のコンテンツとの相性は抜群に良いと思いました。

至近距離での鑑賞になるので、この程度の大きさがあれば、映画等もそこそこの迫力で観られますし、スピーカーも多くを望まなければ、及第点だと思います。

勿論、それなりのクオリティを求めるならば、ヘッドホン等の利用を推奨しますが、価格から考えれば破格の性能だと言えるかと思います。

ただし、長時間使用するとなると、機体の大きさや重さが、それなりに気になってしまうかと思われますので、映画などを見る際は、簡易スタンドを使用する事をおすすめいたします。

 

それらを差し引いても、このタブレットアマゾンプライムビデオの相性が良すぎて、専用機としての購入もおススメでありますし、映像系のコンテンツを楽しむタブレットとしては、申しぶんの無い性能を有していると言えると思います。

 

画面サイズは小さくなりますが、更にお安いモデルもありますので、この機会にご検討なされてはいかがでしょうか?


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 32GB

 


Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB