物欲者

購入したアイテムの感想等を掲載していきます。

Amazon タブレット買って使ってみた!その①

今回は、先日購入したAmazonの10インチタブレットの使用感などを記していこうと思います。


Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

まず、購入のキッカケとしては、自分が使っていたiPadを家族に譲ることになり、それに代わるタブレットが欲しいということで、10インチ程度のタブレットを探すことにしました。

今回は、あまり予算が無かったので、iPad関係は除外し、低価格でそこそこ使えそうな物を狙い、自分の用途に見合った性能を持ち合わせている機種を選びました。

自分のタブレットの使い方としては、主にYouTubeで動画を見たり、kindleで本を読んだり、Amazonのプライムビデオを見たり、ちょっとした調べ物をする時のブラウジング等にも使用していました。

ゲーム等は、ほぼやらないので動画をスムーズに見れさえすれば、基本的な希望スペックは、十分満たしていることになります。

そこで、早速Amazonで探してみると、いくつかの候補になり得る商品が見つかったのだが、中でもとくに目を引かれたのは、Amazonブランドのタブレットだ。

何より魅力的なのはその値段の安さだった。

 

 


Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

 


Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

 


Fire HD 10 タブレット (10インチHDディスプレイ) 64GB

 

上記の3種のラインナップがありますが、7インチや8インチは1万円を切る破格の値段で売られており、10インチも、1.5万円程度の値段で売られておりますし、キャンペーン等の時に購入すれば更におトクなお値段での購入が可能です。

ちなみに私は10インチを1.2万円弱で購入しました。

私の場合、iPadの代わりになりそうなサイズの物が欲しかったので、迷わず10インチの商品を選択しました。

今回は、購入関連のおはなしとなりましたが、次回は実際に使用した感想や良い点悪い点などを記してみたいと思います。